注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

結婚12年目です。妻が不倫してたことが年始にわかりました。今は関係は終わってます。私自身にも直さなくてはならないことがあると思い一旦全て受け入れ

No.40 18/01/20 11:31
匿名さん36
あ+あ-

主さんもまだどうしていいか良くわからないの当然だと思う。
相手にもそうだけど主さんの方もまだ1ヶ月も経ってないんだもん…
主さんの方も葛藤も迷いもあるんだから。あって当然だと思うし。
だから手探りでいいんじゃ無いか試行錯誤でもいいんじゃないかなって思う。てか誰もがそうなると思うし…
ただ、相手を良く見て相手と良く話して相手の声にも表情にも反応にも目を向け耳を傾けて相手と手を取り合って相手と一緒にって思う。

うまく行くかどうかはそれはまた別の話で…でもうまくやれる方に進もうって気持ちを一つにするのは大事だよね多分。
結婚した時の様に。結婚した時の事を思い出そうって言ってみるのいいかもしんない。

40回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧