注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

三重県の小学校の教員です。 今年度少し遠いところに転勤しました。知り合いもあまりおらず、今までと違う大きな職場で、なかなか新しい職場のやり方になじめず、事務的

No.8 18/01/23 00:15
お礼

≫6

レスを読んで、いろいろ考えさせられました。こんなに苦しんで働き続けて、何の意味があるのかと。学級の子どものためと言いながら、結局自分のプライドのためなんですよね。私が休んでも先生の代わりなんていくらでもいる。自分が負けたくなかっただけなんです。
ほんと言うと、この先管理職に上がることを考えていました。だから自分の評価が下がったことをかなり気にして、傷ついていました。でも、今のように教師との関係をうまく作れなかった自分にはとても管理職は向かないし、背伸びして無理して頑張ったとしてもいつかまたこうやって追い込まれて辛い思いをする時がくる。それより、自分が好きでこの先もやっていきたいことは、子どもたちのためにいい授業作りをすること。それから、家族との暮らしや年老いた実家の両親の手助けもする時間ももっと欲しい。もう仕事の評価を気にして、自分の人生すり減らすにはやめにしなければ‥。
自分が心の底に隠していた大切なことに気づかせてくれて、本当にありがとうございました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧