関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
もう限界です…
キャバ嬢と旦那本気の浮気

子どもが邪魔で一緒にいたくないから保育所に預けて働くって悪いこと?ちょっと疑問に思ったからスレ立てします。幼稚園とかでも2歳になってすぐに入れる

No.86 18/02/07 19:25
通行人86
あ+あ-

私も産んだらこんなに大変だったのか…とか、やることなすこと邪魔されて本当にいい加減にしてー!ってなりますが…

子供を本気で邪魔だと思ったことはないな。むしろ離れてる時も頭から離れないし、凄く大事な存在。

だから息抜きはしたい時もあるけど、基本他人には世話してもらいたくない。だって他人は適当にしか世話してくれないもの。それが嫌でずっと辛くても歯食いしばって育ててきた。

保育園に預けてたこともあるけど、常に子供のこと頭にあったし、邪魔だから預けるなんて思ったことは無い。

主さんの言いたいこともわかるんですけど、他の方が仰るように邪魔というのを子供に伝えるのは精神的な虐待ですよ…。それがわからないとなると、失礼だけど、ちょっと自分はおかしいかもと思った方がいいと思う…。

86回答目(131回答中)

新しい回答の受付は終了しました