注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

父親に結婚したい人がいると伝えたところ、彼がバツあり子持ちであるため、結婚は猛反対されました。わたしは、初婚です。 会うことも拒否、反対を押し切るのならば、勝

No.14 18/02/13 13:07
匿名さん14
あ+あ-

彼に、次のことは確認しましたか?
1)身上書を渡さないと、主父は結婚を認めない。
2)彼は身上書を渡さない(渡したくない)。
3)よって、彼は主父に身上書を渡さず、主と彼の結婚は父親に認められない。

4)このため次の2つが論点になる。

a)主と彼は結婚を取りやめる
彼が身上書を渡せない理由は、説得力がない。正当な理由もなくそれでも渡せないというなら、彼は信頼に足る伴侶にはなれない。

b)父親が認めない状態で主と彼は結婚する。
こうなると、主父は2人の仲を認めないので、主父と主夫婦の関係は皆無に近くなり、それが続く。究極の場合は、主父と主夫婦は絶縁関係となる。

彼にはどんな計画があって、いま身上書を渡さないと言っているのか、を確認したほうが良いかもしれません。

14回答目(68回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧