注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

男性に質問です。家事育児ってそんなに楽そうに見えますか? 旦那から感謝どころか労りもありません。 そんな事期待してる時点でダメなのはわかってます。 旦那も

No.25 18/02/17 10:19
お礼

皆様レスありがとうございます。
一人一人お礼が言えずすいません。
考え方、感じ方は人それぞれですね。
男性からこの質問がされたらどう思うかというレスがありましたが、私だったらそんな奥さん大変ですねと思います。
私は子供が出来るまで旦那と同じ仕事をしていたので、仕事は大変と、言う事もわかります。
だから手伝ってとも言えないのです。
私も大変なんて思っても、それを言うとどんぐりの背比べになってしまうので言いません。
家事育児は自分のペースで出来ると言う意見もありましたが、私はむしろ仕事のほうが自分のペースでできてました。
きっちりスケジュールを立ててそのとおりに動けました。
今は自分のペースで出来ないからイライラして自分が情けないのです。
女性は妊娠出産する前に大体の人が社会経験もしてると思います。
男性が育児経験ってなかなかないと思います。
だからわかって貰えない部分もあるのかなとも思います。
優しいお言葉皆様本当にありがとうございました。
これで締め切らせていただきます。

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧