注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

長男の嫁です。 大嫌いな一家(義姉)が隣の実家に度々来ます。 これまでも意識しないようにしてきましたが、ここに来て憎悪が増して増して辛いです。 出来るだけ

No.4 18/02/17 23:17
お礼

≫1

レスありがとうございます。

おっしゃるように、義母と義姉の関係に罪などありませんから、私も人の子ですし、遠方でなかなか会えませんが親が恋しいです。
なのでそこは否定しませんし、義姉が来ることで義母が元気になるのならいいと思ってます。所詮嫁の私では出来ることは限られてますから、、、
何度も限界だから出ていこう。と主人と話したこともあります。

でも、歯をくいしばって思いとどまってきました。それは、亡くなった義父から長男である主人が後継ぎと選んでもらったことや、義母からもあなたは家の人間と言ってもらっていること、また、義姉家族以外の親戚関係や近所関係も良く子供が地域や学校に馴染んでいることから、義母から追い出されない限りここで頑張りたいと思っています。

でも、その意思とは裏腹に、常に逃げ出したい気持ちも持ち続けて辛いです。

4回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧