注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

温泉の断り方。私の旦那の家族は旦那も含め温泉大好きでよく誘われます。 私は海外で育ったせいか他人が裸で同じ風呂に入ることにかなり抵抗があります。人生で一度だけ

No.42 18/02/20 06:07
匿名さん42
あ+あ-

ごめん。役に立たないレスとか主さんひどくないですか?

そのわりに義両親には悪口と思われたくないとか。
外国人だからはっきり言うわけではないと言ってるけど匿名で他人だと「役に立たない」とか言えるのですね。

温泉は私の主人は苦手だと言っています。私は気にならないけど他レスでもあったように、汚いって言ってます。日本人でもそういう人沢山いると思いますよ。

義両親が嫌な感じの人でなければ
「いつも誘って頂いてありがとうございます。申し訳ないですが、実は温泉があまり得意でなくて…一緒に旅行行くのは楽しいのですが…」と言えば分かってくれると思います。

ポイントは、旅行が嫌でないこと(嫌でないのですよね?)きちんとお礼を言ってること、申し訳ないという気持ちを伝えている事です。
義両親が普通の感覚なら察してくれると思います。

旦那さんに言ってもらうのが不安ならご自身できちんと伝えた方がいいと思いますよ。

42回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧