注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

ある時を境に 自分が自分じゃなくなったように自然に笑えなくなりました。 もう10年近く経ちましたが 写真を見返してみると明らかで、目が笑ってないんです。

No.1 18/02/22 12:20
匿名さん1 ( 39 ♂ )
あ+あ-

難しい質問ですね…。

私自身、十数年前に心の病となり、病院に行き、薬をもらいました。でも、その薬物療法に疑問をもち、瞑想で心の問題に向き合ってきました。ただ、3年前からは、再び病院で薬をもらいつつ、瞑想もつづけているという状況です。

私は、20代の頃に目標を立てました。10年でブッダみたいになると。その目標は半分程度叶えられました。ですから、まあ、心から笑えるとまではいきませんが、まあ、今はこんなものだろうと。あと10年修行をつづければ、心から笑えるかもしれない。そう思って、気持ちを新たに、目標に向かっているところです。

的外れなことを書いたかもしれません。むずかしい問題ですからお許しください。ただ、「心から笑いたい」という夢をもちつづけていれば、あるとき、ふと、何かそれに近づくきっかけが、与えられるかもしれません

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧