注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私は、50代の主婦です。 夫と二人暮らしで、子供たちは独立しています。 夫は重病にかかっていますが、今は安定しており働いています。 私は難病を患っているう

No.16 18/02/28 14:11
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

それならお母さんご自身がが金融機関に行きすべての口座をつくりかえれば良いのでは?
お母さんの名義のものですしお母さんご本人が同席されるなら口座移動はできます。
引き落とし指定口座はお兄さんの了承がなければお兄さんの自身の口座に変えることはできませんがお母さんの口座からの引き落としを止めることはお母さん本人がいけばできます。
引き落とし口座については即この手段をしてしまうとお兄さんが激怒されるでしょうが、やがては自宅にいるお兄さんご自身が払っていかねばいけないもの。
多少の預貯金をのこしここまでは引き落とし可能だがこれ以上は自分の口座から落としてくれといえば良い。
お母さんには痴呆が始まっておられます。
進行すればこれもできなくなる。
お母さん自身が施設を望まれてるなら、お母さん名義の預貯金はお母さんがご自分のために使われるべきだと思います。

16回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧