注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

旦那とのこれからについて。 子育てが終わり、これから少しは自分の為に。。と考えてました。 夫婦仲は側から見たら多分普通かな?と言う感じですが、本

No.13 18/03/13 18:56
専業主婦さん13
あ+あ-

うちも、ようやく子供の手が離れました。
で、介護が始まりました。
実母と義母の、ダブルで(笑)

実母の方は、弟家族と共同です。
義母の方は、主人が一人っ子なので、私です。

でも、私は介護を通じてさらに主人と親密になれると思っています。
子育ての時も私が実働部隊で、学校などからの情報を主人に話して今後どうするか二人で相談する。
そして、実行するのは、私。
介護も、一緒です。
私が、実働部隊。
情報を持ち帰って、作戦は二人で話し合う。
常に情報を共有するようにしています。
そういう意味で、育児も介護も、二人の共同作業です。

自分の時間が、全くないわけではありません。
こうして、ネットをする時間もありますし、習い事もしています。
主人と二人で、出かける時間もあります。

今のところ、実母の介護の時間、義母の介護の時間、自分の時間、家族の時間と、自分の能力をフル回転させている感がありますね。

とても充実しています。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧