関連する話題
社長の奥さん
今日、職場をクビになりました。
卑怯な旦那

少人数の職場に勤めて1年目です。 怒られるのが嫌だから聞きたくないというのは甘えでしょうか。 営業事務職なので、営業の方が外回りに出ると、先輩事務員さん

No.22 18/03/18 22:29
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

でも主さん気づきましたよね!
他人主体になってるって。そうなんです!そこなんです!
マナーの本にはそんなこと書いてないし、そんなこと教えてくれません。あくまでも仕事するためのスキルにすぎないから。そもそも仕事って、生きるための道具の一部にすぎません。
他にも仕事はたくさんあるし、いまの仕事だけではありませんからね。なにより、仕事するために生きてるわけではないんですから。
自分のための人生です。そのために働いてるんです。自分が幸せになるためです。
自分のためになることは人のためになることでもあります。仕事もそうですしね。自分のこと大事にできる人は他人も大事にできるようになります。自分のこと幸せにできる人は他人も幸せにできるようになります。
でも、自分のこと大事にできない人は他人を大事になんてできるでしょうか?
自分が幸せでないのに、他人を幸せになんてできるでしょうか?
まずは自分からですよ。
他人のために自分を押し殺して正しくまじめに生きるってすごく苦しくありませんか?
自分を押し殺して私のために優しくしてくれる人。嫌われたくなくて私に合わせてくれてる人。うれしいでしょうか?
自分は嫌ですね。無理してる嘘のやさしさ。
自分に正直に生きてる人の方がずっと魅力的ですね。
主さんもできるはずなんです。でも、色々な錆がついてしまったためにできなくなってしまってるだけ。だったら、その錆を取ってしまえばいい。主さんのために。
真面目に正しく生きようとしなくていいと思います。それよりも、自分がもっと楽しくなるような生き方しても良いと思いますよ。それでも主さんのような方なら十分まじめで正しいんですから。そのままの主さんで大丈夫です。何も恐れる必要はない。自分が今の自分認められるようになれば恐れる必要はなくなります。すべては自分で自分のことどう見てるかです。

22回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました