関連する話題
社長の奥さん
旦那逮捕
バイト先の新人をやめさせたい

少人数の職場に勤めて1年目です。 怒られるのが嫌だから聞きたくないというのは甘えでしょうか。 営業事務職なので、営業の方が外回りに出ると、先輩事務員さん

No.25 18/03/19 01:35
匿名さん25 ( ♀ )
あ+あ-

ちょっと先輩が意地悪ですね。
面倒くさい人だなという印象です。
後輩をジワジワ威圧して潰す先輩の典型な気がします。
まず、営業さんはお客様をなるべく待たせないようにしなければいけないから素早い回答が欲しいと思います。
それをわからない事務員ってやばいでしょ。
主さんの考えは正しいと思いますよ。
先輩はとにかく回答をし、主さんに何か言いたいなら、電話を切ってから言うべきです。
上司に相談か、思いきって先輩に主さんが思ってる事を言ってみてはどうでしょう。
あとは先輩がいちいち難癖つけてきたら、スミマセン、言っている意味がわからないので教えて下さい。私は私なりに頑張っているのですが、先輩に都度ダメ出しされ、正直どうしていいかわかりません。
と言い、それで先輩が呆れたりため息ついたりするのであれば、その先輩の指導力がないと思います。
先輩にはっきり言わないと主さんのモヤモヤは多分ずっと消えません。
先輩が弱い立場の人間に意地悪して自分を満足させるタイプの人間か、愛情のある厳しさかわかる筈です。
先輩が前者でリスカする位なら辞めましょう。
悩むだけ無駄。
頑張るだけ無駄です。
一ついいたいのはリスカは意地悪な先輩のせいではありません。
主さんの弱さです。
リスカして安心したい気持ちもわかりますが、そこは主さんが強くならないと。

25回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました