関連する話題
今日、職場をクビになりました。
旦那逮捕
バイト先の新人をやめさせたい

少人数の職場に勤めて1年目です。 怒られるのが嫌だから聞きたくないというのは甘えでしょうか。 営業事務職なので、営業の方が外回りに出ると、先輩事務員さん

No.33 18/03/19 12:14
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

本当に強い人ってどういう人だと思います?
なに言われても動じない、どんなこともあきらめない、常に前向き、どっしりしてて堂々とした人みたいに思ってません?
全然違いますからね!!
弱いとか強くなれなんて言う人いるかもしれません。でも、主さんは人より弱いってことは全くないです!人なんてみな弱い生き物です。だからお互い支え合いながら出ないと生きていけません。すごく弱い生き物。強く見える人はそう見せてるだけ。過去の自分みたいにダメなところを隠してるだけ。主さんは弱いからどうとかっていう問題ではないです。ただ間違った思い込みに頼ってしまってるだけ。他の方法を知らないだけ。やってはいけないと思ってるだけ。要は余計な錆がついて本当の大事なことを見失ってるだけ。弱いからではありません。
そして、本当に強い人と言うのは、自分の弱いところとも向き合い認め受け入れることができる人。自分の弱い部分を周りに言える人だと思います。私はこういう弱いところもある、でもそれが今の私なんですって言える人。

こういうことって学校では教えてくれないし、親も教えてくれないし、会社でも教えてくれないですからね~。自分も40年近くいきてようやく少しずつ分かってきましたなので、自分が言ってることすぐ理解して実践できるほど簡単ではないんです。自分も今でも何度も葛藤しながらの毎日です。でも、そんな自分を責めることはなくなりました。過去の自分はなんでうまくいかないんだ!なんで自分はこうなんだ!っていつも責めてましたから。

主さんは、すいませんって言葉良いく使いますよね。本当に自分が間違ってたことであれば謝れば良いです。それ以外は必要ありません。ご自身をすごく低く見てしまってるのかな。。。すごく尊い大事な自分のこと。そう見られてる自分自身は寂しいだろうな。もっと私のこと大事にしてよ!って泣いてるかも。それが今の主さんの苦しみだと思いますね。
何か良いことしてもらったとき、すいませんって答えてません?
ありがとうございます!ですよ。言われた方もその方が気持ちが良いですから。いつもすいません~じゃなく、いつもありがとう!そういう方が自分も気持ちよくないですか?
相手だけでなくお互いハッピーにならなきゃ。自分がハッピーでないのに相手だけハッピーはありませんよ。相手の視点で考えてみてください。

33回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました