関連する話題
社長の奥さん
卑怯な旦那
バイト先の新人をやめさせたい

少人数の職場に勤めて1年目です。 怒られるのが嫌だから聞きたくないというのは甘えでしょうか。 営業事務職なので、営業の方が外回りに出ると、先輩事務員さん

No.9 18/03/16 22:49
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

どうしたいのか。どうなりたいのか。わからない。別にわからなくても良いと思いますよ。わからないことが今の主さんの答えってことですから。
そのまえに、今までそういうこと(自分自身のこと)について真剣に深く時間かけて考えたことないんじゃないですか?
日々に生活で自分のことは後回し。多くの人はそうだと思いますから。自分もそうでしたしね。でも、病気がきっかけで自分自身と向き合うようになりそこから大きく変わっていったんです。
まずは気づくことですよ。自分の人生についてあまり考えてこなかったなって。

主さんにたりないもの?
逆にすべて足りてる人間なんていますかね?
完璧な人なんていませんから。
障害者さんはどうでしょう?足りてない人だと思いますか?
どうなあば足りなくて、どうあれば足りてると言えるんですか?
主さんにとって理想の自分ってありますか?

自分はパワハラがきっかけで病気になりました。
でも、自分と向き合うことでたくさんのことに気づくことができたんです。そしてわかったんです。
病気は自分で自分の首を絞めるような生き方、働き方がそうさせたんです。多くの人は精神疾患になると中かなそこから抜け出せないと聞きます。薬漬けになったり、自殺してしまったり。
自分を病気から救ってくれたのは色々な人の手助けもありますが、最後はやっぱり自分でした。
それは、自分で自分のことを認められるようになった瞬間でもあったんです。
良い自分だけでなく、悪い自分、弱い自分、ダメな自分、できない自分、恥ずかしい自分、人に隠してた自分、変わりたかった自分、そんな自分も自分なんだって認め受け入れられるようになったんです。それから人生が変わったんです。周りの環境とか他人とかそんなものは関係ありません。

9回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました