注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

私は保育園から中学までいじめられ、両親からは虐待されて育ちました。東京で一人暮らしの引きこもりニートです。親族は全員四国にいます。友達も恋人もいない30代です。

No.2 18/03/24 02:08
通行人2
あ+あ-

あなたの人生の目標はなんですか?
あなたの親を困らせたいなら 実家に居座って 親に面倒見させるのも一つです 親は年々弱っていきます 金もむしりとればいいでしょう 人間に対する憎しみも捨てる必要はありません ただ関係のない人まで憎しみを向けると あなたが受けてきた虐待 いじめと対してかわらないです(のであなたは やらないでしょう)

あなたは苦しみたいですか?楽しみたいですか?苦しみたいなら 今のまま過ごすと食べ物がなくなって 何日か後に病院へ運ばれ親に連絡が行って そのあとどこにいくかはわかりませんが 自分でなにかを決めるということは ほぼできなくなると思います それでも生きていた方がいいと思います(優雅な老後であれば 遺産ということもありますし 人間はいずれ100%死ぬので急ぐ必要もない 一週間食えないという状況であって初めて考えるぐらいでいいのでは?と思います)

楽しみたいなら 過去を考える時間を減らしていくしかないと思います それと同時に熱中するものをみつけては?好きなものならなんでもいいと思いますが スイッチのゼルダなんて どうでしょう なんらかの短期の仕事でも(工場とかの人になるべく関わらないもの)やって 仕事 ゼルダ 飯 寝る これだけでも辛いことを思い出しているよりは ましでしょう(足りない分は親に出してもらう 脅してでも)

今はいじめや虐待がないので あなたの人生にとって よい方の時間とも言えます その時間に過去に囚われて 時間を過ごすのは もったいないと思います

非常に辛い思いをして それを忘れるというのは 考えにくいと思いますが 株の損切りと同じで その想いに囚われていると これからも時間を無駄にしてしまう 損得の問題 なんですが 書いていて なんですが 感情の問題なのでかなり難しいとも思います

最後に 逆な言い方をすると 死ぬ意味もない 死ぬ理由もない なにか重篤な犯罪や重過失を犯してない限り 人が人に対して死ぬべきといえるものでないし 言う言葉でもないと思います

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧