注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

私は今19歳です。夏に二十歳になります。 私は、30代の方との間に子供が出来ました。最初は、赤ちゃんが出来たことに衝撃を受けましたが子供が好きな私はとても嬉し

No.11 18/04/01 16:29
匿名さん11
あ+あ-

これから育児のママ友を作ればいい
遊んでる友達が羨ましいと思って新しい命を捨てないで
距離を置くのは独身の友達
これから育児するんだから先輩ママと仲良くなったり保育士で年近い子に扱い教えてもらったり旦那の周りの人との付き合いとか親戚で年近い子と仲良くなって相談したり料理教室で友達作ったり
これから子供の同級生になる子の親と仲良くなったり関係作りするのは自然なこと
大人になって。
母親になれるんだから。
自慢しなよ
縁がない人結婚できない人なんか山ほどいる中で
あなたは出来た
おめでとう!!
若ママがんばって!

11回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題