注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

お料理を教えて下さい!

No.3 07/02/03 13:01
通行人3 ( 21 ♀ )
あ+あ-

豪華ではなくて申し訳ないんですが、私の家族に評判のいいものをご紹介します。
~サラダ編~
☆ブロッコリーとちくわのわさび醤油和え☆
材料
ブロッコリー
ちくわ
<タレ>
わさび
醤油
だし汁

①ブロッコリーを小房に分けて切ります。太い茎の部分も食べやすい大きさに切りましょう。
②耐熱皿に入れラップをしてレンジでチン❗2~3分くらいかなぁ~??
③ちくわは縦に半分に切って、それを斜め切り。輪切りでも👌です。
④ブロッコリーとちくわをボウルにいれてタレで和えます。

私はわさび超多めに入れます。簡単でおもてなし用ではないけどあっさりしてて評判いいんですよ~🙋可愛いお皿に盛れば結構なんでも豪華に見えちゃいますよ。

☆きゅうりとかにかまのサラダ☆
材料
きゅうり
かにかま
マヨネーズ

コショウ
①きゅうりを縦半分に切って、薄~く斜めに切ります。
②かにかまを適当にさきます。
③材料をボウルにいれて塩コショウします。
④マヨネーズで和えて皿に盛り完成✨

サラダばっかりですみません。でも簡単で私でもおいしく作れたので挑戦してみてください。分量は適当です。めんどくさがりなんで💦

料理ってほどじゃなくてすみませんでした💨

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧