注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

無神経すぎだと思うのですが。 30代半ばの男です。 職場の仲間から紹介された30代前半の女性と友達になって2年が経ちます。 月に1度食事に行く関係

No.7 18/04/10 04:23
通行人7
あ+あ-

相手が無神経なんじゃなくて貴方が神経質だと思ったわ。

駐禁?は車の中にいればそれは一時停止だよね。
しばらく止まってたにしてものけろと言われたらのけれるので違反にもされない。
自分車持ってるのにそういうの知らないのかい?
どういうのが実際に取り締まられてどういうのが取り締まられないとか。

道わかんないのは相手も引っ越したばかりなんだから判らなくても当然。
12箱くらいのものなら積みきれなくても2回往復ですむものでしょ。
それに22時で終わったら早い方でしょ…
翌日仕事あるからって22時で遅いってもうね、中学生ですかって思う…

主は自分から手伝うって事を言ったんでしょ?
なのになに怒ってんのよ…それもどれもが些細な事だし別段イライラする事もない事だし…

悲しそうな顔されて当たり前。
彼女はまさか主さんがそんな人だとは思ってなかったんだと思うよ。
何かあった時にその人の本性って出る。主の本性が出たんだよね。
彼女も主の本性を知れて良かったと思う。

男手が必要だったら…とか言ってるけど…やってる事も言ってる事も考え方もなんか性格悪い女みたいだと思った。

もっとこうなんていうかなあ…大らかさはないのかい?
親切するよ?って自分から言ってさも良い人でいるクセに、実はその親切は条件付きだなんてそんな条件付きの親切なんてそんなのいらないって人の方が多いよ?

「手伝う」ってのは、「相手が足りない至らない出来ないもの苦労するもの」を手伝うと言う事。それが「手伝う」という事。

相手はそうしてくれると思ったから喜んだもの。
なのに手伝うって言ったその貴方の方が彼女に「手伝いやすいように整えろ」って…いったい貴方は何しにいったのよって思う。

正直、同じ男としてちょっと呆れる…

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧