注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

自分改革をしたくて、たどり着いたブログがありました。 家族問題を得意としているカウンセラーの方のブログです。 わたしには、心の問題が原因だと思われる病気

No.2 18/04/11 09:27
お姉さん2
あ+あ-

本当に、プロのカンウセラーなのでしょうか?
カウンセリングの基本は、傾聴だといいます。
まずはクライアントの言いたいことを、批判せずにしっかりと聴く。
それがクライアントとカウンセラーの信頼関係を築くのだと、ききます。
そのブロガーの方は、その点ができていませんね。

こんなことを言ってはなんですが、やはりタダでカウンセリングを受けられるのはその程度のひとなのかなとおもいます。
ネットの住人は、玉石混交です。
リアルのカウンセラーを、探された方がいいのではないですか?

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧