注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

やることが多くなると、すぐにいっぱいいっぱいになる自分。すごく情けないし嫌! どうすれば、いっぱいいっぱいにならずに済むのか知りたいです。

No.3 18/04/14 13:06
匿名さん3 ( 31 ♀ )
あ+あ-

気持ちわかります💦
お聞きしたいのですが、そのやる事っていうのは日常生活においてのやる事?それとも仕事でのやる事?
仕事の場合だったら、やる事の効率を考える。やる事が多いとテンパるので、やる事の中から早く終わるものを先に片付けて、ある程度やる事の数を減らす。残ったものは効率を考えながら終わらせていく。
日常生活での事の場合は、時間や期間が限られているものを整理して私はメモに書きます。これは今日中にやる事、これは今週までにやればいい事、これは今月中までならいい事、みたいにわかりやすく表みたいにします。
とりあえず今日中にやるものから片付けて、期間に猶予のあるものは私の場合はやらない。できたらでいいや、みたいな。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧