注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私を愚かだと笑い、叱ってほしいです。 社会人一年目です。彼女持ちの人に恋をしてしまいました。彼は彼女と4年付き合っています。 私と彼は学生時代、サークルが一

No.3 18/04/20 02:54
通行人1
あ+あ-

彼女さんとも知り合い?

あちゃーそりゃ駄目だって。じゃあ他の友達もその彼女さんと知り合いでしょ。
じゃダメダメ。それは「人のもの」だよ。まあ…判ってるだろうけど。

あまりに身近な所で“人のもの取ろう”“人のものを手に入れよう”としちゃうと貴方が全て悪者になっちゃうから。
すごく身近で貴方の楽しかった学生生活という貴重な人間関係にある繋がりの中で、貴方の根本的な人としての信用を失う。それってとても大きな事になるから。後々まで影を落とすから。

主さんあんまり遊んでないっしょ。恋も今まであんまりしてない感じかな?
…だからそうなると思う。
そういう人って落ち込んだり弱ってるような時に優しくされるとすぐその気になっちゃう。
そういう時に、異性に自分のパーソナルスペースに入る事を何かのきっかけで許してしまったらその相手に好意を持ってしまいやすい。メッチャありがち陥りがち…

男性から頻繁にアプローチを受ける子や、遊んでる子、恋を沢山経験してる子とかはそれらの経験から“そうなりやすい”って事を判ってるからそうなりがちな所でちゃんと止められる。多少スキンシップがあっても簡単には揺らがないし動じない、動じてしまう人はそうなる前にストップをかける。もちろんそれで失敗を経験してってそれを学ぶんだけどね。

でも主さんの場合はそれを「今」失敗して経験するって事は…学生時代の楽しいはずの友人関係を全部失うかもしれないそんな大きなリスクがあるわけ。「あの子の彼を奪う」って事になってそれは伝わってしまう。
それはパブリックな関係がある所では受け入れられず排除されるよ。
いわば「不倫奪略婚する女」になるようなものだから。

そこは気持ちが彼に向いちゃってても諦めるトコ。
本来気持ちをそっち持ってったらダメなトコ。

ただ、良かったよねって思う。主が結婚してたり相手が結婚してた年齢だったらそれ「不倫女」になる所だもの。相手が既婚者だったら簡単にひっかかるタイプだわ。自分をそんなタイプの女にしちゃダメ。

残念だけどその相手はすっぱり諦めてやめとき。
或いは、相手がなんかしてきたら「ちゃんと別れてからにしろ」ってはっきり相手に言ってそうするまで一切受けいれちゃダメなトコ。

自分を誘惑に弱い女にしちゃいけない。ホント都合のいい男にひっかかる自分を作るだけになるから。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧