注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

あたしは、今年の4月で中学2年生になりました。 母は、私が小さい時に父と離婚をしました。母は私を置いて私は父と暮らしてました。 父は1年前に他界をしその後親

No.12 18/04/28 11:47
通行人12 ( 42 ♀ )
あ+あ-

忘れ物に関しては怖いと思うけど正直に言うとして 出来なかったら叩くというお姉さんのやり方は ただただ恐怖を植え付けるだけだから 私は個人的にはいい方法だとは思わないな。

でもやり方は良くないけど 貴方をおもってのことだし 貴方にとっても成績をあげることは行きたい高校の選択肢も増えるわけで 忘れ物を無くすのは社会に出たときに必要なわけだし

メリットは沢山あるんだから勉強頑張るとしても いきなりぐんとは難しいだろうから

まずは 通知表をとりあえず全教科3を目指してみるとか。
それをお姉さんと話し合う。目標達成できなかった時にお尻叩くとかのペナルティはうけると。それまでは叩かないで欲しいと。最終的には平均で4を目指したいとか自分の目標も 自分のために具体的に決めて宣言してみたら?

叩かれるから勉強頑張るじゃなくて 自分の為に勉強して どのくらいの成績を目指すか考えたらいいよ。

勉強のこつとかやり方のヒントとか 今は色々な便利なサイトあるから参考にしてみたら?成績が上がってこれば 楽しくなってくるかも。頑張れ✊‼

12回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧