注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

あたしは、今年の4月で中学2年生になりました。 母は、私が小さい時に父と離婚をしました。母は私を置いて私は父と暮らしてました。 父は1年前に他界をしその後親

No.11 18/04/28 11:08
お礼

なんで、そんな事したのか?聞かれたので正直に「怒られると思って見せなかった」と言いました。
「これからも、同じことをして見せないつもりなの?」と言われたので、追い出されると困るので
「これからは、ちゃんと見せます。ごめんなさい。だから家に置いてください」と言いました。

その日は「お姉ちゃん、今興奮してるからこのままだとあんたのこと、本気で引っ叩いてしまうから
外出て来るわ。今日もちゃんと宿題と勉強1時間しなさいよ。」と言って、
外に出て行きしばらく1時間ぐらいしてから、戻ってきました。

これからは 
「1、夕食の前に時間割を揃えること。 2、寝る前に宿題も併せて再度時間割を揃える
3、朝起きたらもう一度見直す。 1日3回やりなさい。」と約束させられました。

そして、
1、家庭訪問の案内をお姉ちゃんに見せずに先生にインフルエンザと嘘つこうとしたこと。
2、忘れ物連絡票を見せずに、自分で保護者の印鑑を押したこと。
3、お姉ちゃんに「お兄ちゃんに、連絡票を見せて印鑑貰った」と嘘ついたこと

3つについて、罰としてお尻叩き100発。今度は下着を脱がされて叩かれました。
50発x2 途中で定規も入り定規が痛かったです。
お姉ちゃんも私も2人で泣きました。 お姉ちゃんに悪いことしたなぁと本気でその時思いました。

お姉ちゃんに「もう、嘘つかない。ごめんなさい」と本気で謝りました。
言われた通りにして、忘れ物も無くさないとと思いました。

それなのに、今週また忘れ物してしまいました。いつもより少ないけど、3回です。
忘れ物連絡票渡されました。お姉ちゃんにまだ見せてません。
どうしよう。なんて言って見せればいいですか?
怒られないで済む方法教えてください。

11回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧