注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

既婚女性に質問です?夫の不倫や浮気はどんなに昔の事でも許せませんか?その後 反省して妻や家族の為に一生懸命に尽くしてもダメですか?死ぬまで許しません

No.34 18/04/23 08:50
匿名さん17
あ+あ-

皆さんと私も同じ意見ですが、追加で。

奥様は賢い人だと思いますよ。子供の為にも夫婦揃っていた方がいいのは確か。子供から見たあなたの姿も考えてみて下さい。たった一人の父親が不倫して離婚ともなれば悲しい、寂しい思いをずっと抱えて生きていかなければならない。
お子さんはあなたを一生恨むことになったでしょうね。
でも離婚せずに協力しあって生活したことで、今お子さんやお孫さんとも交流が出来ているのですよね?
あの時離婚していたらあなたは孤独だったでしょう。お子さんにもお孫さんにも自由に会うことは出来ないんですから。

自分目線で物事を見るのではなく、奥様の性格やお子さんの性格を考えた上で多角的に物事をみてください。
自分だったら浮気しても忘れるって自分視点なんですよ!分かるかな?

毎日のように昔のことを持ち出して言われるなら辛くなりますが、たまになんですよね?
今度話を持ち出してきたら、謝った上で今解決しようとしていることは違う内容のことだからそのことについて話そう。って言うしかないのでは?
20年間裏切りはもちろんないし、これからも絶対に裏切らないから安心してって話をしたり、行動で示していくことで奥様はこの人ならもう安心だし、言っても仕方ないなと思えるんじゃないかな?

34回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧