注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

更年期って、どういった症状がありますか?かなり前から、体調不良が続き、病院ばかり行ってます。 この頃は、家事をするのも、辛くなったりしますし、覇気が無いと言う

No.13 18/04/27 00:17
匿名さん13
あ+あ-

47歳です。周りの同級生たちに一昨年あたりから更年期障害の症状が出はじめたので、定期的にランチ報告会(笑)をしています。多くきくのは月経不順とホットフラッシュ ですね。
私も昨年10月から4ヶ月間、 人生初の不正出血に悩まされました。最後の出産以来20年ぶりに苦手な婦人科にかかり人生初の子宮がんの検査もしました。
内診がどうしても嫌で、避けていましたが がんではないことがわかったのと、なによりも止血剤をたった1回飲んだだけで出血が止まったので、すごく元気に(心も身体も)なれました。出血に悩んでいる間は痛みによる不眠(1日に1時間も眠れず)、食欲不振、常時大量の出血で外出も難しいほどでした。原因は更年期のホルモンバランスの乱れ、ということでしたが、いまは毎日楽しいです。
私は本格的な更年期はまだもう少し先のようですが、個人差はあるものの 誰もがいつかはじまっていつか必ず終わるものだと思っています。
家族には心配をさせたくない、迷惑をかけたくない気持ちもあるので できるだけ自分(たち)だけで明るく乗り越えていきたいですが 前もって多少の心身の不調があることを伝えておいた方が 家族も楽?なような気もします。
がんばりましょうね。

13回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧