注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

旦那のお小遣いについて相談です。 タバコ、お酒は別のお金から出しています。 お昼ご飯もお弁当作ってもたせています。 飲み物もお茶を水筒に入れてもたせて

No.13 18/04/26 22:52
匿名さん9
あ+あ-

もちろん大事なのは長期ですよ!下がったやん!って言って簡単に売らないように。

何回も言いますけど、お金は道具です。
下がった!って心理で焦って売ると振り回されます。
お金は道具です。
下がって上がる見込みも期待できないなーと思ったら売ってください。
というか長期では上がると思った株なのでそう簡単には売らないと思おますけど。

基本的に長期的に見れば株式市場は世界中のどこの市場でも成長するようにできてますから。
これは時間が反対に進まないのと同じくらい経済も長期的には成長しかしませんから。有史上。本でもネットでも調べてくれれば分かると思いますよ。お金持ちはみんな知ってます。知ってるだけでなく実行してます。あとで金持ちになることを親から教わったりしてますから。若いうちは苦労せよとかそういうのに通じると思います。忍耐強い人でないとね。

といいますか、本をたくさん読んでください。
どの人の人生なら少し参考にできるかとかね。
なんでもコツコツやれる人じゃないと無理だよ。

僕はお酒もタバコも女遊びも博打もやりません。
ほんとに忍耐強いので、みんな根負けします。細かいとか精神的に強すぎるとか、男ですけど姑かとか言われます。

富はあなたの家族への要塞となりますよ。
困った時にはそのお城の中で貯めたお金が役立ってくれます。

僕は、家族のためなら嫌われ役は何度でもします。
もちろん暫定的に家族の中でも嫌われ役も演じてみせます。

自分の父親が施設から、良い大学出させてくれて、大企業にまで入れてくれたから、祖父は騙されて文無しになって父親を手放しました。
恨まず、自分の家族の幸せのためにコツコツやってきた人です。

もちろんこれが幸せかどうかはわかりません。僕が決めることだし。けどお金も貯めることにこだわりすぎて家族がほんとに苦しむくらいだったらお金は吐き出します。そのために貯めてるんですから。

参考になるかわかりませんが、世の中で自分の知ってる範囲内のことでしか自分の行動を決定づけることができないですから、知識も僕の話全てじゃなくいろいろ知識を貯めて実行してくださいね。
そういう意味で本読んでくださいって意味です。

13回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧