関連する話題
犬飼ってる人
同僚(女性)の体臭に困らされています
土日に会ってくれない彼について

タバコ臭いと言われ、消臭剤を撒かれます。やめさせるには? 毎朝会社の更衣室に入ると先に入っている同僚が消臭剤を撒いているので、臭いです。なので、入ると「クサっ

No.34 18/05/02 21:12
匿名さん34
あ+あ-

私も喫煙者です。

会社の外に喫煙所がある行きますが、たくさんの人が吸っているので、自分以外の煙草の臭いが服についてしまいます。
吸ってる私からしても臭い!って感じるぐらいです。

先日、上司と話しをしていた時に上司が鼻を触っていたので、もしかしたら臭かったのかなと心配になりました。

よく話す煙草を吸わない同僚に「いつも臭う?」と聞いたら「臭うけど、自分は気にしないタイプだから大丈夫」と言ってました。

ですが、「やっぱり臭うんだ…。」と思うと周りへの配慮も喫煙者のマナーかと感じてきました。

それでアイコスとプルームテックを買って試してみました。

アイコスは服に臭いはつきませんが、吸っている時に独特な臭いがするので、飲みの席やプライベートでも友人が嫌がるかなと思ってやめました。

プルームテックは無臭で灰皿も必要ないのと、本体も安いので良かったです。

嫌がらせのように目の前でスプレーするのはやりすぎだと思います。
その人潔癖症?と思うのですが、会社って色々な人がいますよね…。

そういう人は臭いにかなり敏感で煙草以外の臭いでも耐えられないものがあるかもしれません。

ですが、私の場合は最近周りを気にして会社にいる時は喫煙所から離れた位置でプルームテックを吸っています。

プライベートでも吸わない友達もいるので、遊ぶときにはプルームテックを使って家では普通の煙草を吸っています。

飲み会の席でも同じで、人といる時は全て普通の煙草を吸わないように決めました。

主さんも一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?

それでもやめなければその人が過剰すぎるのでセクハラだと思います。

こちらが変えてやめなければ上司に相談されることをお勧めします。

34回答目(114回答中)

新しい回答の受付は終了しました