注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

閲覧ありがとうございます。 当方50代主婦。主人と28歳息子夫婦と同居中。 33歳の娘も1人おりますが、嫁に行きました。 相談内容ですが、息子の嫁が子供す

No.8 18/05/10 01:53
匿名さん8
あ+あ-

ごめんなさい。ハッキリ言っちゃうと馬鹿馬鹿しい。
私と嫁さんとは同じ世代かもしれないですね
今くらいの20代なんて、跡継ぎとかマジでどうでもいいんです。嫁にハズレとか当たりとかはないですね。
みんなそうです。
都会とか田舎者とか関係なく。
私は田舎者ですが、実家の広大な土地や畑、田んぼ、山、墓とかもどうでもいいです。昔は金持ちだったらしく土地は凄いですが、姉も私も嫁ぐ気はありません。
自分達が生活して、生きて死んでいけば別に土地や山なんていらないんです。50代の方々はそれが財産かと思われますが、私達には不要な物なんです。
それに貴方が商売してきて頑張ってきたとしても、私達には知らんがなって感じです。貴方の人生を押し付けられても迷惑なだけです。
貴方の人生は嫁の人生じゃないんですよ。
こんな感じの考え方ですよ今は。
そんな不理屈な環境で、結婚する人なんて少数です。逆に感謝してもいいんじゃないですか。
嫁さんがいなければ、息子さんはおひとりで、途絶えるかもしれなかったんですからね。
田舎者の風習とか馬鹿馬鹿しいです。そんな考えでいるとせっかく結婚出来たのに、逃げられますよ。相手がいなきゃ子供は出来ませんからねー
姑問題で離婚する人なんて良くいますから。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧