注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

会社によるとは思いますが、私の会社の風習、上司は普通なのか疑問に思っています。 最初に疑問に思ったのは、新入社員歓迎会での事です。私は事前にお酒をあまり飲めな

No.14 18/05/20 21:15
お礼

≫13

入社してまだ短いですが、体調は悪くなる一方で、頭痛や腹痛、心臓のドキドキや喉の圧迫感などが消えず、今も明日仕事に向かうことへの恐怖で涙が止まりません。今まで感じたことない体調の変化に戸惑いつつ、これでも周囲からしたら甘えだと思われてることが悲しくて無理矢理その事実を受け入れようとしてました。
たしかに勧められて入ったけど、決めたのは私だからその分頑張ろうと思ってました。それでもその頑張りを同期や上司に相手にされないどころかバカにされることが悲しくて、辛かったです。自傷行為は会社のトイレでやることも癖になってきていました。
趣味の舞台鑑賞や好きな芸能人を見る余裕も気力もなくなっていて、毎日何したいんだろうと思っています。7さんの言う通り、甘えだ逃げだと言われ否定されることが怖くて甘えという言葉が怖くなっていけないことだと言い聞かせていました。こんなにも楽しくない、充実感がない生活を送りたかったわけではない、と思いました。
自分の人生なのに、自分のことを自分が一番否定している感覚が怖いです。7さんの言葉を聞いて、もう少し自分に自信を持ちたいとも思いました。難しいし未だに否定してしまう気持ちが強いけど、少しでも前向きに生きたいです。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧