注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

実家に頼らないで正社員を継続できますか? 現在第一子妊娠中(4ヶ月目)です。 現在は正社員(急性期病院のリハビリスタッフです)で、朝8時~夜7時まで

No.4 18/05/21 22:21
働く主婦さん4
あ+あ-

私は産後一ヶ月で復帰しました、勿論フルタイムではなく育児最優先を条件での復帰です。

これが認められなければ正直仕事は辞めようと覚悟しました。

実家は隣町内にあったのですが…父親は入退院を繰り返し、母はその看護プラス障害者手帳を発行されてるもんで。

頼ることは出来なかったです、ちなみに義親は車で30分程度でしたが、こちらはバリバリ働いてたのでやはり無理で。

子供が一歳で保育園の一時保育を利用、幸いなことに半年位で偶然にも一人枠が空き正式に入園させてもらえました。

やはり病気は色々貰ってきましたねーいくら育児最優先の職場でも突然休むと当然良い顔はされませんし。

私に直接じゃなく周りの人間に当たり散らしたり悪口言われたりしました。

私が住んでる地域には病児保育室があり良く利用させて貰いました。インフルエンザとか水疱瘡の感染症でも隔離室があるので預って貰えました。

小児科病院と併設されてるので先生も診察に来てくれるし、必要に応じて点滴などの処置もしてくれます。

ただしお金はかかります、確か当時は一日2,000円。給食とかないのでお弁当持参。

治療すれば別途請求されます。

また、子育て支援?って言うのかな、市町村が費用半額負担でヘルパーとかベビーシッター?を斡旋してくれたりもありました。

正直、お金かければなんとかなるもんですけどね。

一方では、子供に対する罪悪感…病気の時くらい側にいてあげられないこととか。

周囲の「そこまでして仕事大事?」とか非難されたり落ち込んだりで。

何のために仕事してるんだろうなーと思ったのも事実です。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧