注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

これは虐待ですか? ・小6の頃、両親は夜に 隣で性行為をしていた。 私は既に初潮があり、身体も大人だった。 普通のマンションで、部屋は他にもあり、父

No.11 18/05/24 03:50
匿名さん11
あ+あ-

正直な感想として…

そうかなあ…って思った。

私の母も似たような感じだったから。
むしろ私の母の方がもっと酷かったと思うくらい…

私も親のセックス見てしまった事が頻繁にある。
でもそれは、一緒の部屋で寝る事を優先してたからとか。あとで聞いた話だけど。
私もちょっとは考えろって思った。寝てると思ってたらしい…
私のとこも部屋はそこだけじゃない。

そして私も人にあれこれ恥ずかしい事をべらべら話されてた。凄く恥かしくて当時は恨んでたりしたけど、今考えたら私も大人になったら子供の事だからって言ってたりするかも…子供の事がとにかく話題の中心だから。子供の事以外はそんなに大事じゃないし…

私も褒められた事なんてない。兄は違って兄だけはよく褒められてたけど。
だからもうほんとよく怒ったし泣いたしグレたし拗ねた。
色気がないとか女の子らしくないとかバカとかブスは普通。この家の子じゃない出てけとかも普通。
顔も性格も良い訳じゃないんだから頭くらい良くなれとか。体罰もあるし。
そんなんじゃ彼氏なんて出来ないとかもうめちゃくちゃ。兄が羨ましかった。
高校大学受かった時も別にお祝いもされてない。というと大げさか…
形だけの祝いはあった。親戚がお祝いくれたとか。でも母は私を褒めなかった。それくらい普通だとか自分がしてやったとか言ってる感じ…とにかく自己中で自分が大事…

性格も一時期歪んだけれど、大人になってからは性格は自分で作るもんだと思って人の振り見て我が振り直せで逆に役に立ったと思う。

私も結婚する時は夫の事をボロカスに言われた…
特に援助なんてしてもらってない。期待もしてなかったけど。

でも今はそういう母でもうまくやってる。

悪い所を並べると、私の母はもっとひどい部分がたくさんある。でもここでは言わないけど。
悪い所ばかりに目を向けてたら私も多分母を憎んでたかも。ん…憎んでないと言ったら嘘になるかもだけど…どっちかというと今はもう許してる感じ…

理由は、大人になるにつれてなんとなく判ってきたら。
母だけじゃないし、母よりひどい親もいるんだって気付いたから。
親も普通に欠点ある人間なんだとか、大人も欠点あって普通だとか親もパーフェクトじゃないとか。大人も中身は結局自分と変わりないとか。
他の人の親も全部同じじゃなくても似た部分は大なり小なりあるって気付いたから。

11回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧