長文です。妻が不倫しています。私39歳、妻専業主婦38歳、子3人(中3、小6、小3)結婚して15年、マイホーム購入から5年 間男、隣の家に実家暮

No.44 18/05/30 18:35
経験者さん33
あ+あ-

33と38の書き込みしたものです。

私は、主人の浮気経験有りです。1度だけでは有りません。まぁ、浮気とまでは言わないけど、女遊び?まで入れたら数回あります。子供もおります。
主人は、遊びなんだからと悪い事したという自覚も無く、謝る事も有りませんでした。離婚にも応じてくれなく今に至りますが、周りを巻き込んだ事はありません。子供の耳に入るのだけは避けたかったので。浮気、女遊び、私に発覚する度、主人に、自分がされて嫌な事を繰り返し、離婚はしたく無いって、あんたの神経、おかしいわ、じゃあ、私が同じ事しても、文句言うなと何度言ったか…
話し合い、喧嘩、何度したか分かりません。最後は、相手の女達に、妻ですと主人の携帯からメール送りました。連絡先も、全て削除。私が、冷静にキレた事に、流石に主人も自覚した様で、今は、浮気、女遊びしなくなりました。最後は必死に謝ってましたが、私が出て行く事に気づき、仕事休みました。呆れました。でも、子供達には、優しい?父親だったので、私が折れる、我慢するって感じでしたが、私は、一度も許すと言った事無いです。勿論、信用もしてないです。私が、我慢出来たのは、子供達が、大丈夫?と聞く様になったからかな。何かあると察してた様で私を支えてくれました。今も、支えられてる。バカ主人もかなり反省してる様だしと自分を殺してるのかもしれないですね。一生許す事、出来ないかもとも思いますが、なら逆に一生償えとも思ってるのかもしれないです。冷静に書いてますが、全て終わらせたのは1週間前です。なので、主さんの苦しみよく分かります。如何して良いか分からない、怒りが収まらない。当たり前ですよね。でも、私は母だし、主さん父親でしょ。自分の感情のまま動けば、傷付くのは子供達なんだよ。だから、冷静になろうと書きました。巻き込み過ぎとも書きました。怒りに任せて行動しても、辛さも怒りも収まらないでしょ。お子様達の為にも1度冷静になって下さい。

44回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧