注目の話題
息子が試験で5教科500点満点中、496点を取ってきました。ご褒美に好きなものを買ってやると伝えたら携帯をもう一台欲しいと。 彼女用と友達、バイト、その他用ら
歌声が好きな歌手いますか? 昔の方がいた気がする
自他ともに認めるビッチで男たらしです。 彼氏は基本2,3人と被っていますが、うまく同時進行しています。 今の彼氏から結婚の話がでたんですが、過去を話してない

義実家への小姑家族の出入りや関わりについて。 数年前に義父が亡くなり義実家には義母がひとりで暮らしています。私達は長男夫婦として跡継ぎや今後の介護などを見

No.6 18/05/29 10:05
匿名さん6
あ+あ-

なかなか大掛かりなリフォームとかするなら勝手に…とは思いますが、エアコン付けるだのちょっとした手直しするなど、いいんじゃないですか?それぐらい。

いくら嫁が頑張って姑といい関係築けていたとしても、何だかんだ言いやすい・頼みやすいのはそりゃ義母からしたら自分の娘だからさ。
こればかりは仕方ないのよ。

スレにある一連の事は、あなた自身義妹との関係性があまりいいものじゃないからこそ出てくる感情だと思うんですよね。

それでもこちらを蔑ろにして…と思うなら、嫁のあなたではなく息子である旦那が母親としっかりコミュニケーションとって何だりかんだり率先してやってあげればいいんだと思うけどね。

義母さんも息子が隣に住んでるのにそこに頼まないのは何かちょっとした理由でもあるんじゃないの?
息子に言ったってすぐやってもらえないとか、ガーガー文句ばかり言われるから言いづらいとか。

6回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧