注目の話題
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。

女の子集団が怖いです。学生の時、イジメまではないですが友達関係で色々あり、克服できないまま大人になりました。子供ができ、保育園関係やら嫌でも色々な人と付き合わな

No.4 18/06/13 10:27
匿名さん4 ( 33 ♂ )
あ+あ-

対人恐怖は、傷つきたくないというような心の弱さからきていると思います。

しかし世の中、人を傷つけ、人を不幸にして悦ぶ悪人だらけなのです。
ですから、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。

悪に何を言われようが、「馬鹿がほざいてるわー」と完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へ受け流せばいいのです。

また時には正当防衛が必要な時もあるでしょう。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

精神的にタフに図太くなれば、人に対して恐怖心はなくなります。

そうすれば、お母さん連中との付き合いなど適当に程よくやっときゃいいんだという感じになれるでしょう。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧