注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

嫁が二重人格です。 いつもは優しく、赤ちゃんの世話しながらも私の世話もやいてくれ、色々してくれます。 料理も美味しいものをよく作ってくれます。私は仕事で忙し

No.43 18/06/24 03:47
匿名さん43 ( ♀ )
あ+あ-

テレビで、育児中の奥さんの心拍とかをモニターしてたのを見たことあるのですが、

それはもう一日中、緊張イライラの精神状態で、気が休まる時間がないんです。

旦那さんが家事を手伝ってる間も、同じイライラなんです。

そんな奥さんが、唯一心穏やかになったのが、
旦那さんが話を聞いていてくれてる時間でした。

なんか、わかる気がしましたよ。

手伝ってくれても、やり方に不満とかあるだろうし、でも感謝しなきゃだし。

だからといって、ゲームしてたらイライラするだろうけど。

特にアドバイスできなくても、「そうなんだ」「大変だよね」「ありがとね」って聞いてくれれば、大変なの分かってくれてると思えれば、
嬉しいし、心が落ち着くよ。

母親と比べて…は最悪です。

主さんだって、もっと激務でもっと稼ぐ人と比べたら楽なはずでしょ、とか思われたら嫌じゃないですか?

43回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧