注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

結婚するメリットって?僕は大学4年生の男なんですけど、将来結婚する気がありません。なぜなら結婚するメリットが見当たらないからです。独身でいた方がお金も自

No.31 18/06/24 23:05
お礼

≫28

>結婚する事のデメリットにしか目を向けなくて、結婚しない事のメリットしか見る気がない、そんな人には結婚する事のメリットなんかないです。
結婚する事のメリットにも目を向けたいけど思いつかないから質問しているんですが……?

>車で例えたら判るのでは。車を持つ事にいいと思えず、車を持つ事のデメリットを並べてしまいそれしか見ずに逆に車を持たない事のメリットしか目を向けない人は…そもそも車を買おうなんて絶対思えないですよね。「車あると出かける時便利だぞ」「何かあった時に便利だぞ」と言われても、それより大きなデメリットと車を持たない事のメリットの方が今は大きいので、その二つの大きなものがあるので何か一つ言われてもそれらを覆す事はありません。だからどんな言葉も貴方の考えを覆せません。そして車を持たない事で失ってるその沢山の機会や貴重な経験の損失にさえ気づけないです。車を持ってないので。だから貴方の考えは覆りませんよ。いくら他人にメリットは何かを聞いても教えてもらっても。
だから結婚における「出かける時便利」「何かあった時に便利」みたいなメリットを教えてくださいと言っているのですが……
今のところ「車持つと人生が豊かになる」みたいに抽象的な意見ばかりなので、具体的なメリットを聞きたいんです。

>別に結婚のメリットなんて人に聞かなくていいのでは?どうせ貴方の耳に入っても貴方は頭の中でそれに対する反論を引っ張りだしてしまいます。だからなんの意味もないと思いますよ。
私がいつ無理やり反論したでしょうか……?
現に先出の「看病してもらえる」というメリットには納得していますが?

31回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧