注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

結婚するメリットって?僕は大学4年生の男なんですけど、将来結婚する気がありません。なぜなら結婚するメリットが見当たらないからです。独身でいた方がお金も自

No.48 18/06/25 04:05
匿名さん28
あ+あ-

な?聞く耳ないでしょ(笑) ことごとく反論してるやん(笑)
理解しようとすらしない。抽象的だからとか具体的じゃないとか。笑える(笑)

抽象的な事は理解できないの?抽象的なものを理解しようとは思わない?

理解力を出さない人。“きちんと理解したいだけ”という言葉に逃げる人。美術館なんて無要な人。つまんない人、つか…つまんないのを自分で判っててそんな自分も悪くないとそう思いたい人よね。

結婚できなかった孤独老人は出来なかったのではなくてしなかったもの。そこにも選択肢はあったもの。自分の選択した人生を生きてる。中には勿論不幸があり出来なかった人もそりゃいる。でもその人が孤独に悲しむのはなぜ?「結婚できなかった」からでは?

そこにも選択はある。貴方と同様しようと思えば出来たのに。孤独な人は結果として孤独を知ったもの。貴方の歳には誰も寂しさなんて感じてなかった。それでもいいと思ってた。貴方にもある自分の中に生まれる余計なものに遮られ、だから機を逃し、だから結果として孤独にもなったもの。

貴方がしたいのはメリットを知りたいのではなく結婚をしないでいようと思ってる自分を正当化したい理論武装したいだけ。しかも自分以外もそんな人が増えればいいのにとか思う人で「俺は俺でいい」とも思えない人。

ただ自分は間違ってないんだとそう思いたいだけ。だから反論し理解する気なし。“さも自分はちゃんと考えて結論出してんだ”と思いたいだけ。その為に質問してる。

主の質問は「なぜ冒険するの?」と聞いてるのと同じ。
主は臆病で好奇心も冒険心もない人で“だから”メリットとデメリットを求める。

そもそも恐れない人はメリットもデメリットも求めない。周りにあるがままの現実を見て結婚した人の幸せそうな顔や楽しそうな家族を見てそこに自分も同じく得られる笑顔があると思い冒険に踏み出す。結果が判らなくても。

見知らぬ道でも自分も笑顔になれるかもとその道を行く。何が起こるか判らず良い事も起こるかも、悪い事も起こるかも…それでも。

見知らぬ場所に足を進める勇気がない人は「だから」メリットは?と聞く。

なぜ冒険するの?と聞く答えに、恐れる貴方が満足して納得する具体的なものがあると思う?

具体的なものを求めてるそれ自体恐れてるだけ。
怖がる人は何を聞いてもデモデモダッテ。
だから「無い」と言ったのよ。

48回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧