注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

31才結婚2年目女です。実家も主人もそれぞれ自営業をしていてとても苦しい状況のため、私は実家にお金を貸し、主人は会社の代わりに借金をしています。すでにギリギリの

No.1 18/07/04 05:01
匿名さん1
あ+あ-

家賃が負担なら実家同居は嫌?義妹は嫁いだ他人でしょ?入れ替わったら?
 義妹はずっと親旦那に寄生状態?普通学校卒業したら家に金入れるよ…
家賃も払わない義妹夫婦は非常識だね。
「私」が金を貸したり、賞与を渡してるのは(旦那ではなく)自分の実家?
余裕の無い状態では、子供(を作る)為にも、親と言えど他所の家族!自分の家族(旦那との)が優先だ。(義妹と不公平だし)
 でも義妹って多分家族の中で一番下でしょ?
「自分の意見が通らない、面倒を見てもらうダケ」って育ち方してるから、
「自分の意見を何とか通そう」とするバカリで「家族全体の事を考えよう」と言う頭が無い……その事を周囲にも伝えて(今も!末っ子寄生児扱いだろうから)受けてきた恩恵を返す立場になったのを自覚させるベッキーだ。

最初
1回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧