注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

子供2人いる父子家庭です。私に好きな人が出来ました。相手の方は障害を持っています。相手の方も結婚を考えてくれています。子供達にはまだ言えてません…子供が成人する

No.44 18/07/10 12:24
匿名さん44 ( ♀ )
あ+あ-

お子さん達は男の子ですか? 女の子ですか?

実は 私も母子家庭で息子2人います。

私の母親も 母が3歳の時に実母(私からすると祖母になる人)が亡くなり、父子家庭だったんです。

1度、祖父は再婚を考えたらしく新しい女性を迎え入れたらしいですが、同性同士は難しいらしいです。叔父は優しく、その方に接していたらしいですが、私の母と叔母はイケずをしてしまって追い出す形になってしまった。と母が私に話してくれた事がありました。

母は、その時、今 思えば祖父の先の人生のことも考えてあげれば良かった。と言ってました。その後、祖父は ずっと1人でした。

私は 母の話から息子2人ですし同じ男として新しい男親を…という自信がありませんでした。

それと
お子さん達が会いたくて連絡する以外には、前妻さんからは連絡がない。というのはどうなんですかね。
女は自分の子供を手離したくないものです。

上の お子さん18歳なら、これから先のことも考える事ができる年齢だと思うんです。上の兄?姉?の姿を見て、下の お子さん自身も考えてくれる。とも思えるんですが…

もし
下の お子さん1人なら難しい話しかも知れませんが。。と思います。

障害といっても色々ですよね。私の知り合いで障害2級の人がいますが、日常の身の回りのことは自分でされています。スレ主さんの好きな女性はどうなんですか? お子さん達にも、そんな話しもしないといけないですもんね…

44回答目(106回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧