注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

兄夫婦がなかなか子宝に恵まれず、実家から遠方に住んでいるのもあって、帰省してきたときに、親がさりげなく孫を楽しみにしているという趣旨の遠回しな言葉を掛けました。

No.4 18/07/11 22:38
匿名さん4
あ+あ-

その場で兄が言わなかったなら、確実に嫁。
後から電話で文句が言えるってことは、その場でも言い返せる。
しなかったってことは、兄はその場では気づかなかった、または許してて、
あとから指摘されて、慌てて抗議してきたってことだよ。
義実家が孫なんて単語出した瞬間、世の嫁の八割はムキー!ってなるから、
あなたのご両親も言わない方が良いよ、もし生まれたら生まれたで、
今度は孫と会わせてあげませんって意地悪されるのがオチだし。
孫を催促されてムカついたから、会わせないことで復讐、
そういう、義実家は子供に悪影響だからって適当な理由をつけて、
自分の復讐の道具にすることに抵抗がない母親って滅茶苦茶多いし。

4回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧