関連する話題
主人が話してくれません
お金がない。どうしよう。
性の介護

彼氏が私の車をぶつけました。 彼氏と近郊に遊びに行き、帰りに車をぶつけました。彼氏が運転、私は助手席です。 保険は入っていたのですが、相手さんには保

No.17 18/08/01 13:05
通行人17
あ+あ-

主さんが責められる理由がわからん(笑
色々大変だったね。相手の車は保険が効いて自分のは車両保険がついてないから自己修理って事よね。
で、ディーラーで新品部品交換だと20万だけど中古部品で済ませ自分達で交換した(3万)との事。安く済ませる一番賢い方法だよ。
そこであなたの父親がこうすればいいと知恵を出してくれ部品交換も手伝ってくれて彼は学生だからとその3万円分も負担してくれたんよね。

本来は主と彼で解決すべき事で、今後もし主が同じ様な事があったら父親と同じ様な方法で安く済ませたらいいと思うよ。ディーラーで交換すると高いだけだから。

なんにせよ、あなたも彼も主のお父さんには助けられたわけだ。
あなたは父にお礼は言ってると思うけど、当然だけど彼もお父さんにお礼を言っていいもの。
あなたのお父さんが出しゃばって動いてくれなければ車の修理について全く詳しくない主ならディーラー丸投げするしかなく、本来なら彼は20万を負担する事になったがそれを助けられたので。

だから主さんが彼に”父に一言くらいお礼言ってもいいだろ”と思ってもまあ普通だしおかしくないものだよ。

と言うより…彼もまだ学生?か…つまり若い人なので、目の前にお父さんがいたなら普通にお父さんに深くお礼をいうだろうけれど、”あなたとお父さんが知らない間にやってくれた”というそういう時にはじゃあどうすればいいのかがまだわかんなかったりするんだよ。

あった事もない、しかもまだ付き合いだしたばかりの彼女、その彼女のお父さんだろ?
まあ怖いと思っちゃうし臆しちゃうだろうし笑、しかも間にあなたがいてなおかつ知らない所で話が進んでたわけだし。これが”お父さんがこう言ってるけどそれでいい?”と言う話でも事前にあればそれは助かるって話でお礼も出ただろうけどもう直したという自分の与り知らない所で話が進んでたら”あ…ああ、そうなのか…わかった(助かった…)”とだけになってもおかしくないよ。相手は様々な経験をしてきた30代男性ってわけでもないんだから。お礼を述べるのが常識でもそれを「今」彼は学んでる段階。

なので普通に”こういう時は一応お礼言った方がいいと思う…”と彼に言ってあげたらいいよ。
彼は常識を学んでいる段階。普通に”ああ、そうだね。確かにそうだ”ってなると思う。
ならなければ今後の付き合いは考えればいいんだよ。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました