注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

月8日休みが月7日休みに変更される理由について 分かる方いらっしゃいますか? 給料の変更はしないと思います。今忙しいわけでもなく、来月から時期的に客

No.3 18/08/15 10:23
学生さん3
あ+あ-

会社の都合で休みを減らされるのなら
会社に聞きなよ。
ここで聞いてもわからないよ。

ちゃんと8日休みたいなら
求人表に『完全週休2日制』って書いてあるところに転職すれば絶対に週2日休めまますよ。

休憩時間に関してもタイムカードは記録する会社では無いのですか?
タイムカードに出勤、退勤だけでなく休憩時間も打刻していれば
1さんの言うように休憩時間は決められているので
労働基準監督署に写しを持っていけば
勧告が会社に行くと思いますよ。
出来れば複数人のものを複数月。
証拠は多い方がよいですね。
また、求人表はあくまで目安であって個々の雇用契約書とは違うので変更点はあるかと思います。
求人表を当てにするのではなく
会社に主さんの雇用契約書の写しを貰って自分の労働条件の確認はいかがでしょう?
貰えなければブラック確定です。
人事とか総務課で貰えると思いますよ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧