注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は今心がぐちゃぐちゃです。 私はパートで5年目になり今の仕事をしていますが最近人が足りず契約社員と仕事内容が変わらない仕事をしています。 賞与も上がらず1

No.7 18/08/19 09:43
匿名さん7
あ+あ-

厳しいこと言ってしまえば、人間イコール消耗品なんだよね。

会社からしたら、すべて経費だから、ガソリン代やら携帯代で処理する項目の1つが人件費だしね。

バイト パート 派遣社員 正社員 役員どの雇用形態で仕事するかは、自分の価値をいくらで会社に提供して拘束されるか?だからね。

それ言っちゃったら、高卒 大卒も意味なくなるしね。

人の時間に値札がついてるようなもんですよね。

難易度の高い資格職なら、それなりの値札もつきますしね。

疲れたら、グチグチ言うなら退いてもらって錆びたネジから新品のネジに交換するだけ。

毎年、新卒が生まれる様に、自分の時間を切り売りして換金したい人は、いくらでもいますからね。飯食わないといけないしね😉

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧