注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩

将来の仕事について 掲示板のジャンル違ってたらすみません。 中学2年生の女子です。まだ将来のことは早いと思われるかもしれませんが、相談させてください

No.5 18/08/19 18:21
匿名さん2
あ+あ-

2です。
『仕事を関する本』に限定する必要はないですよ。
小説でもノンフィクションでも論説文でも。
本じゃなくても良いんです。
心に響く何かを探してみてください。

手前みそですが。
分かりやすくするために恥を忍んで例を挙げると。
私自身は中学生の時に読んだ本に触発されて、医療系の仕事に就きたいと思いました。
高校で勉強を重ねるうちに学力と経済力が追い付かなくて医学部は断念。
いろいろ紆余曲折はしましたが、医療系の仕事に就いていますよ。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧