注目の話題
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

月経不順…?なるべく女性に見て欲しいです。 10代、学生です。今年の2月~春くらいから月経の周期がおかしくなってしまいました。 来ないわけでは無いんですけど

No.5 18/09/01 18:21
通行人5 ( ♂ )
あ+あ-

男でゴメン、返レスは要りません。

女性は初潮が来て生理が始まっても未だ大人の身体でありません、暫くは生理不順が続くし無排卵の人も居ます。

言ってみれば初潮後暫くは大人の身体に成るための準備期間中の様なものです、なので、むしろ初潮後に生理周期が安定してた方が珍しいかも知れません。

女性の体は繊細で複雑でデリケートです、個人差は有りますがちょっとの事でホルモンバランスが崩れて月経不順に成りやすい。
ストレス・寝不足・環境の変化
極端なダイエット・偏食・不安・・等
他にも、友達が生理だと聞くと自分は予定日でも無いのに生理が来たり、旅行や海水浴・お泊まりの時に生理が来たり、セックス後に生理不順に成ったりします。

環境や精神的に落ち着いても生理不順が続くなら婦人科を受診した方が良いですが、現在は病気でなく、年齢や思春期・精神的なものから不順に成ってると思います。

大人になに成ってからも生理不順を放置してる女性が居ますが、極端な生理不順は体内のSOSのサインなので婦人科を受診して下さい。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧