関連する話題
私は小姑です。
20代にもなって親に反抗ばかりの娘
三連休…息子の行動

義母さんとことを義姉さんに話すとき何て言うのがふさわしいですか? 義母さんが持病で度々体調を崩すので、敷地内別居の嫁の私がいつも診察の付き添いをしています

No.5 18/09/11 00:10
お礼

≫1

早速の回答ありがとうございます。

そうなんです。
変に『ありがとう』がなんか嫌みみたいになるのも良くないな~なんて考えて混乱してしまうのです

鍵を置いておくのは良くないと思うのですが、義父が亡くなって土地を相続した時なんて不動産屋からよく連絡が入ったり、すごく怖かったですね。
鍵の話も主人や私から義母さんに何度も話しましたが、義母は畑仕事をしているのですが鍵を持っていく習慣がなく、ずっと同じところに置いてあったので変えたくなかったり、外出する際に鍵を持って出てもカバンの中で見失うタイプで、また高齢による物忘れもあり、なかなか難しいのです。私たちで管理したらいいのでしょうが、お互いに気を遣うし、今はまだ義母の家ですし、自由にしたいようです。

何か鍵の保管方法を変えるきっかけがあるといいのですが、、、、

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました