注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

コンビニバイトで、お客に怒られました。 おにぎりを出されて、これ温めてと言われたので、なんの記載もないものだったので10秒あたためました。終わったら、

No.10 18/09/13 23:15
働く主婦さん10
あ+あ-

★貴女にまず足りなかったのは『謝る』と言う事

お客様が『多分それ、出来てないよ。見せろ』と言われたら『申し訳ございません。(と、頭下げながら)もう少し温めた方が宜しいですか?(宜しいでしょうか?)』が接客の正解だと思います。

★クレームはお客様からのラブレターだと私は教わった事があります。
言っても直さない、直らないような人にお客様は怒りのパワーを使いません。呆れていたら、文句も言ってもらえないのです。

★マネージャー…
本当にマネージャーなのでしょうか?
マネージャーが貴女に発しなきゃならない一言目は、『あのお客様いい人なのに』じゃない。理由を聞いて貴女はお客様が何に対して怒っているのか、わからないと答えた。お客様と貴女の会話を聞き、貴女に今後のアドバイスを上げるのが目上に立つ人の役割です。

マネージャーは頼りにならないかも知れませんが、素直でいたら、お客様にも可愛がられるはずです。
始めからできる人はいません。
『ごめんなさい』『ありがとう』を素直に言える人間でいれば、お客様が貴女を育ててくれます。

逆にお客様からお褒めの言葉とかもらったら、接客業辞められなくなりますよ!

失敗あって成長していくもの!
頑張って下さい

10回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧