注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう

デイサービス送迎中にコンビニのトイレを使わせてほしいと利用者様から訴えがあった場…

回答8 + お礼0  HIT数 3868 あ+ あ-

匿名さん
18/09/18 12:46(最終更新日時)

デイサービス送迎中にコンビニのトイレを使わせてほしいと利用者様から訴えがあった場合、
近くに公共のトイレがないなど他に方法がないとかデイや自宅まで間に合わないなどの場合は
やむを得ずコンビニのトイレを利用させて頂いたことがあるのですが、
もちろんその時はコンビニの店員さんに事前に使用させていただきたい旨伝えて、
事後にはありがとうございましたと感謝の気持ちを伝えていますが、
利用者様もご高齢で人間であり生理作用なので致し方ないとは思いますし、
デイから出発する前に頻回のトイレをされると把握している
利用者様についてはもちろん自宅やデイのトイレを利用して頂いてからの出発などの
できる限りの対応をさせていただいていますが、
それでも、不慮の事態でコンビニをやむを得ずであろうと、利用させていただくことに
スタッフとしてもやもやした思いがあります。
コンビニは公共のトイレではありませんし、トイレがあるのは利用客に対してです。
通常であれば、個人的にトイレを利用させていただいた場合は何か商品を買うなどするのが
常識だと思っていますが、
デイサービスの送迎中でなおかつ私ではなく利用者様のトイレ利用であり、
やはりもやもやした思いです。
このデイサービスの送迎中のトイレ利用訴え問題についてどう思われますか?

No.2711327 18/09/16 21:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧