注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

中学一年の息子の母です。今年二月に離婚しました。理由はとても一言では言い表せませんが、1、元旦那がお酒を飲むと私にすごい暴言をはく事。(酒乱です)2、姑の意地悪

No.15 18/09/25 03:21
お礼

≫14

同じ中一の息子さんを持つお父様からのアドバイス、有難いです。有難うございます。
父親は、私の事がうけつけないだけで、息子にとっては優しい父親なのです。酔っていても息子にはからみません。ただ、酔って私に暴言をはいたりするのは見ているので、そうゆう時は「パパ黙れ!!早く寝ろ!!酔っ払い!!」と泣いて私の味方をしてくれるのですが、次の日になると、「パパー!!」みたいな感じでした。しかも、私が「先に宿題やりなさい!」「もういい加減に寝なさい!」などと言っている時も、元主人は息子をかばう?みたいにしていたので、父親に懐いていました。その事でも何度も喧嘩になりました。
息子が小3の時に一度ウィークリーマンションに家出をした事があったのですが、その時は息子も私ときてくれました。でもそれがワンルームで友達も呼べず、ゲームもなく、そうそうに息子が「ママおうちに帰ろ」と言い出し泣く泣く家に戻りました。息子もそれで私と家を出るのは懲りたんだと思います。ちなみに口座(金銭関係)の話しや、姑の意地悪の話しは、息子は知りません。ただ酒癖が悪いから出て行ったと思っていると思います。

連休に会えるかもと言ってくれていたので少し期待していたのですが、ラインが連休最終日の夜まで既読にならず、夜「ライン見なかった。ごめん」と連絡がありました。中学に入り友達が変わり、そういう事でいっぱいいっぱいなのかもしれませんね。おっしゃる通り、今はそっと見守るのが一番ですね。ほんと、逃げられます。笑

息子との毎日が、急に「思い出」になってしまった事が受け入れられないんですね。一人息子で本当にずっと何をするにも一緒だったので。私がつらい時も、支えてくれたのは息子の存在だったので。私の父が死んだ時も、主人にひどいことを言われても、となりにいつも息子がいてくれた。泣いていると頭をなでてくれた。でも、今子離れ出来てよかったかもしれません。息子に依存しすぎてましたから。皆さんにお話ししてアドバイスや温かいお言葉頂き、気持ちが本当に楽になりました。有難うございます。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧