関連する話題
彼氏と話が噛み合わず、喧嘩になる事を本気で悩んでいます。 同じ話をしているつもりなのですが・・・ 論点がどんどんずれていき、だんだん喧嘩口調になってしま
私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその
31歳、できちゃった結婚って…世間的には?

20歳の娘がいます。成人しているとはいえ、彼氏との外泊が多くなると、頻繁すぎると注意します。娘は何故ダメなのか理由を教えて、と反抗してきます。結婚前の娘を喜んで

No.23 18/09/19 23:32
匿名さん17
あ+あ-

親として大切な事を伝え放ちなさい(避妊、妊娠時の責任等)
でもね、何かあった時には帰れる場所にもしておくべき。

やはり、男女平等とは言え女性はまだまだ弱い立場な世の中だしね(立場、収入、身籠る側等)

後は、娘さんを信じて居れば良いよ。
お母様が帰ってこないしどうしても心配で寂しくなったら道に咲いてる花の写メでも送ってさ。
こんな花咲いてました、綺麗な花でした。みたいな文でも付けてさ。
娘さんは送られて意味不明だろうけど。
あっ、何となく母が居てくれてるんだなって安心するし、もしかして1人で寂しいのかな?とか思うかもよ。
そうそうヘタな事しなくなるから。
たまにでも、帰ってくるようになるんじゃないのかな。

そういう、可愛いげの有る気の引き方(心配の仕方)も有るんじゃないのかな?
核心には触れずに、お母様の存在アピール(ネタは何でも構わないと思いますよ)。
お花の話題も出来るしね。

23回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました